大阪梅田のドイツクリスマスマーケット!カップル・家族で楽しめる!

ドイツクリスマスマーケット

クリスマスシーズン到来

最近すっかり寒くなってきて、町もクリスマス一色に染まってきましたよね。イルミネーションやツリーなど、いたるところにキレイなクリスマスの飾りつけが目につきます。

そんな中、特にクリスマスらしい場所が梅田にあると聞いて今回は梅田スカイビルのふもとで開催されている『ドイツクリスマスマーケット』へ行ってみることにしました。

ドイツとクリスマスの世界を堪能できるステキなイベントでしたので、ご紹介したいと思います◎

イルミネーションとクリスマスの飾りが豪華

ドイツクリスマスマーケットは、日中から開催されているイベントですが、行くならやっぱり夜なのではないかなと感じました。

大きなツリーとたくさんのイルミネーションが施されていて、クリスマスの雰囲気をとっても感じることができますよ。

並んでいる小屋は全てドイツから運ばれてきたものだそうで、たくさんの食べ物の小屋や、クリスマスにピッタリの商品が販売されているお店があります。

特にジンジャークッキーはクリスマスまで飾っておきたくなるほどのかわいさで、店頭で店員さんが1つ1つていねいに作っているところを見ることができます。

お友達へのクリスマスプレゼントを探しに行ったり、家族で遊びに行ったりしても楽しそうです。(やっぱりカップルばかりでしたが・・・)

高さ約27メートルのツリー

ドイツクリスマスマーケットへ入ってまず目につくのが、高くてきれいなツリー!

このツリーなんと高さ約27メートルもあるそうなんです。

ビルの間にあるのに、こんなに高くてきれいなんて・・・!ときっと感動しますよ。

ビルの間に設置されていることから、外から出は見えず、クリスマスマーケットの中に入っていかないとツリーを見ることができないようになっています。

そのため、一気にクリスマスの世界に飛び込んだような感覚になれますよ。

おいしいドリンク!

ドイツクリスマスマーケット

ドイツクリスマスマーケットでは、さまざまなお店が出展されています。

その中でも1番人気なのはホットドリンクが飲めるコーナー。

おいしいホットドリンクが、さまざまな種類販売されています。人気のホットワインは赤と白の二種類。

お子さんでも楽しめるココアや、ノンアルコールのぶどうジュースも用意されてあります。スイーツと合わせて楽しめる紅茶なども用意されていますよ。

寒い外で飲むおいしいホットドリンクは格別においしいです。

ドイツといえばやっぱりビールなんじゃないの?っという人には、冷えたビールももちろん用意されています。

1杯目は画像のマグカップがついていますが、2杯目からはお代わり価格でこのマグカップに入れてくれます。

マグカップそのものはお持ち帰りする事もできますので、お土産や思い出として取っておくといいでしょう。

トッピングを楽しめるピザも

次に食べてもらいたいのが、トッピングを楽しむことができるピザです。

通常の価格に+100円でチーズソースやベーコンなどいろんなトッピングをオーダーすることができるので、好みのボリュームにし食べることができますよ!

ピザと組み合わせる飲み物を考えるのもとっても楽しいです。

ドイツと言えばソーセージ

ドイツクリスマスマーケット

ドイツと言えばやっぱりソーセージですよね。

メインで販売されているソーセージは赤い燻製ソーセージとハーブが香る白いソーセージから選ぶことができます。

小さなパンが付いてくるのでボリューム満点!

寒い外で食べる暖かいソーセージはとってもおいしいですよ。

パンがもっとあればいいのになぁという人は、プレッツェルも一緒に買うことができるのでいかがでしょうか。

ステージではライブも?

中央にあるクリスマスツリーの前には、小さなステージが設置されています。

平日のお昼間などに行っても何も行われていませんが、土日に行ったり、夜に行ったりするとアーティストがライブを行っていたり、ショーが行われていたりするんです。

クリスマスのムードを感じながら、おいしいドリンクと食べ物をいただきながらショーを楽しむ。こんな贅沢、他にありませんよね。

アンティークメリーゴーランドも

ドイツクリスマスマーケット

入口のすぐ前に、アンティークなメリーゴーランドが設置されています。

このメリーゴーランド、なんと120年以上歴史があるそうで、とっても貴重な物なんだとか。

もちろん乗ることができるので、お子さんはもちろんカップルで、お友達どうして楽しんでみてはいかがでしょうか。

毎年の楽しみになりそう

きらびやかで、期間中に何回も足を運びたくなってしまうドイツクリスマスマーケット。

梅田からすぐの場所にこんなにステキな場所があるなんてとっても驚きですよね。

2017年で16回目になるこのイベントは、今や大阪の定番クリスマスイベント。

一度行けば、毎年の楽しみにすることができそうです。

マグカップは毎年変わるので、去年のを持って行ってもダメですよ!注意して下さいね。


スポンサードリンク


コメントを残す